人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

新型トゥインゴ、本国発表。

ジュネーブショゥにてようやくデビューしましたね。
http://corism.221616.com/articles/0000058865/

この前にも書きましたように、昨秋のコンセプトカーのデザインを基本的には踏襲しています。
だいぶ、大人しくなりましたね~。 ドアからリアフェンダー周辺に、初代の面影を強く残して
いて良いです。 あの特徴的なドアノブもきちっと残っていますし。
正面と後姿が、チェコのTPCAで生産される 『ダンゴ3兄弟』 チックだなぁ・・・。
もう少し初代の印象を残せたらよかったなぁとも。
ま、昨今の国産車もFMCでは面影を残さずがらっと換えるケースが増えてますんで、まぁそれ
もしょうがないのかな~とは感じています。

で、特筆点はインテリアでしょう!!
これはかなり初代の流れを汲んでいて、二重マル!!
アンダー3.5mの全長で大人4人乗車でも全く苦ではなかった初代の良さもきちっと残されて
いそうですね。
フランス車らしい、上質なインテリアは何時見ても感動です。 
初代のベロア地シートの座りごこち、乗り心地の良さも未だ忘れられないでいます。
初代ののほほ~んとした乗り味が、とても好き。 それでいて運動性も悪くはない。
エンジンに対してシャシーが勝っている、 というか、エンジンが非力すぎるだけなんだけど
それがまたいい。 2代目もこうだったら、面白い!!

僕の中では、低価格輸入車で選択するならトップパッターになる1台です。
まだ見ていないのでトータルでは決められませんが、第一印象でいえば新型スマートよりは
俄然こっちだな!!  新型トゥインゴの圧勝!!です。
by didier-corolla | 2007-03-09 07:42 | クルマの話題