人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

羽田から新千歳まで1万円で往復できるかも。

スカイマークエアラインズ就航1周年記念のバーゲンプライスだそうです。

http://www.skymark.co.jp/information/campaign/skybargain.html

この期間に北海道に遊びに行く、または北海道から本州へ遊びに来る。
予定を事前に決めて行動できるのであれば、良い選択肢の1つだと思います。
おそらく、船や鉄道など全ての移動手段を検討しても、最も安価な価格でしょう。
これが取れなくても、早期割引で片道1万円前後ですから、まだまだ安い。

私も昨年はこのSKY便就航3日目に、SKY便を利用して北海道へ往復してきました。
CAのお姉さんとたわいもない会話をしたり、写真を撮ってもらったり等、なかなか大手とは
違ったサービス・接し方をしてくれている印象で、僕は好印象でしたね~。 
ドリンクサービス等はないですが、そのぶん運賃を抑えているので納得できます。
機体の被雷後に適切な処置を怠ったとか、ドア破損字の補強修理を怠った等、まぁ機材の
整備上の問題もありましたが、くれぐれもそういった面でコストをケチりさえしなければ・・・。
ですね。
私は空の旅の際、メインはJALグループを利用していますが、SKYやSFJなどの新規参入組
も羽田発着ですから割と利用させてもらっています。
ADOは発足時の信念・理念に共感をしておりますが、道民ではないというのもあり、未だ1回
も搭乗したことがなかったりします・・・。

さてさて。
この話を知ったとき、一瞬だけ今年もGWの渡道しようかなぁとはふと思ったのですが
今年は夏の九州家族旅行を優先で、やはり見合わせようかと。 また来年ってことで。
by didier-corolla | 2007-03-07 16:06 | 国内の旅(鉄道・航空機)