人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

来年は家族スキー旅行へ。

先日、息子が小学校のスキー教室で裾野市にある 『yeti』 に行ってきたんですが、それ以降
『スキーに行きたい!』 と言い出しました。 なので、今年は予定してなかったんだけど、来年
は家族3人、1泊2日でスキー旅行に出かけようかな~と思ってます。

場所として考えているのは、長野県の山ノ内町 『ごりん高原』 か、もう少し奥にいったところの
『志賀高原』 ですかね。 
ごりん高原は私も1回行った事があるんですが、雪質良好でロングコースをのんびり滑る事が
できる点と、巨大ロープウェイで谷を越え、リフトも小型のキャビン型ゴンドラですから,スキー
を楽しむ事はもちろん、付加価値も楽しめるというところが良いです。
すぐ近くに湯田中温泉・渋温泉もあるので温泉も楽しめます。  
渋温泉は鍵を借りて、その鍵で扉を開けて温泉に入るという感じで、これまた風情のある温泉
なんですね~。

あとは、長野電鉄にも乗ってみたい。
http://www.nagaden-net.co.jp/

昨年12月から、小田急ロマンスカー10000系 『HiSE』 が短編成に改造され
長野電鉄1000系 『特急ゆけむり』 として活躍しています。
実はロマンスカー好きの小生、何故かHiSE車には1度も乗った事がないままでいますので
まだ小田急でも細々1編成が残っている中、ここでも乗ってみたいなぁと思っています。
それにしても、交通バリアフリー法への対応困難で退役が早まった車両なのに、ここでは
支障が出ないのかな? 

ま、スキーを楽しみながら他にも楽しみのあるところという事で、ここいらへんにしようかと
思ってます。
by didier-corolla | 2007-03-01 08:09 | 静岡県内の旅