人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

仕事が忙しいけど、有給休暇。(笑)

試験+土曜出勤の為、さすがにほぼ2週間不休で働いていたので、今日は有給休暇中です。
前にも書いたように問題噴出が続き、久々に心身共に疲れを感じた2週間。
昨日接岨峡温泉に浸かったし、今朝は久々に8時間も眠ったので、かなり回復しました。

愛車も間もなく、ODOで4万キロ。 毎日の酷使に耐えています。
まだ1年経たずに4万キロだから、5年乗れば20万キロ!! 
多分、5年で30万キロは行くな! でも、目指すよ!!(笑) どこまで耐えるのか?
見て肌で感じてみたい。 そんな興味深深なところもあったりします。
フロントバンパーとボンネットは、さすがに飛び石でエクボらだけ。(笑)
午後から洗車にポリマーコート、それにエンジンと車体周りの目視点検をします。

今週末からは通常通り土日は休めそうですので、学童野球練習の方に行くつもり。
子供達と一緒に体を動かすと、意外と体調も良く、快眠できて良いのです。
親子で共通の目標を持って何かに打ち込める! っていうの、とても好きなんですよ。
それが何であってもいいんですよね。 うちはたまたま野球がそうなんだけど、それがサッカー
でも格闘技でも、ラジコンやレーシングカートでもいい! 一緒にやる事に意味があるんだと
最近思ってます。 それが一緒にできるのも、せいぜい小中学生の間だけだし。

僕としては、一緒に日本全国の歴史史跡・産業史跡を観て廻るのが希望だけど、まぁそれを
9歳の息子に求めても、まだまだ無理な話。 それはもうちょっと後にして、今は息子が
のめり込んでいる野球に一緒に付き合っていきたい。 暇を見て史跡巡りは単身で出向く
つもりでいます。

パチンコマージャンもいいけど、やはり子供と一緒に励むのが、父親としての努めだと
遅咲きながら感じている今日この頃です。
by didier-corolla | 2007-02-19 12:48 | 時事放談