人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

『特選どんかこ』 webサイトにて、ご紹介頂きました。

僕に鹿児島へ2度行くきっかけを作ってくれた、南日本放送の番組 『どーんと鹿児島。』
このブログでも2度程、その番組のDVDについて紹介をさせて頂きました。

『ありがとう、日本の翼 YS-11。』 のDVDを早速見せて頂き、感想も含めてメールをさせて
頂きましたところ、私の感想の1部及びこのブログを 『特選どんかご』 のwebサイトにて
ご紹介していただける事になりました。  とても嬉しい出来事で、感謝感激です。
本当にありがとうございます。

僕が昨年10月に初めて鹿児島空港へと降り立った際は、まだ6機のYS-11がJACでは現役
として飛んでいました。 その時にもまぁ、かなりの枚数撮影してきたんですが、今までここも
含め載せた事のない画像をレビューで載せてみようかと。 まぁ、記念として。(笑)

『特選どんかこ』 webサイトにて、ご紹介頂きました。_c0102404_80393.jpg


『特選どんかこ』 webサイトにて、ご紹介頂きました。_c0102404_815487.jpg


『特選どんかこ』 webサイトにて、ご紹介頂きました。_c0102404_832674.jpg


『特選どんかこ』 webサイトにて、ご紹介頂きました。_c0102404_835759.jpg


『特選どんかこ』 webサイトにて、ご紹介頂きました。_c0102404_843818.jpg


これを撮ったのは去年の話ですが、画像を見ると昨日の事のようですわ。
今年の9月に再度訪れた時に残っていた機体は、JA8766,8768の2機のみでしたから。
JAC全盛期は実に12機ものYSが鹿児島に居た事を思うと、僕が初めて鹿児島へ行った
時点で半数まで減っていたのですが・・・。

鹿児島空港はちょっと小高い丘陵のような場所にあり、霧島の山が見える東側は茶畑で
多分ですが、私の地元に建設中の富士山静岡空港も、茶畑に囲まれた台地の上へと
造られますから、似た雰囲気になるんでしょうね。JAC機も就航したら嬉しいなと想います。
鹿児島もまだ市街には行った事がないですから、桜島に指宿温泉と訪問してみたいです。
あとは、種屋久、与論も行ってみたい場所です。 DASH-8 Q400で行きますか。
by didier-corolla | 2006-12-19 08:09 | 身近な出来事