人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

チャレンジマラソン大会

地元の市教育委員会、子供会が主催の 『小学生チャレンジマラソン大会』 に、息子が
出場する為、有給休暇を取得して応援に行ってきました。
義理父も観にいきたい! との事でしたので、一緒に行きました。

早めに市の陸上競技場に到着し、散歩で暇つぶしをしながら、息子の出走を待ちました。
開会式でも感じたのですが、やはり子供の数って減っているな! という事と、親の気合の
入り様の凄さ! これはひしひしと感じましたね。 学童野球もそうですが、親が真剣に
一緒に取り組む! ってのは、僕ら第二次ベビーブーム世代が子供の頃はそれ程でも
なかったですからねぇ・・・。 この20~30年で変化した1例だと改めて感じました。
賛否両論ですが、僕は一緒に共通の目標を持てるという点で,よい傾向だと感じています。
子供が 『無理やり親にやらされている!』 と思っちゃうとまずいので、まぁこの辺の
力の入れ具合、さじ加減が明暗を分けるのでしょうねぇ・・・。
自立・自発的も期待したいし、かと言いつつ放任もよくない。 子育ては難しいですね・・・。
まぁ、難しいから遣り甲斐、生き甲斐ってのもあるんですわ。(笑)

閑話休題。 
息子も一生懸命走りました。 完走! で、81人中33位。 まぁ、まずまずかなぁ。
息子と同じ小学校の同級生が1位、5位に食込みました! 1位! は素晴しい!
やっぱり、日頃練習しているんだろうなぁ。 努力の賜物だと。
学年と男女の違いはるのですが息子と同じ学童野球チーム所属の子達もがんばって
10位以内入賞に3名! がんばりました! 息子にも来年は今年以上の順位となるよう
がんばって欲しいものです。
by didier-corolla | 2006-11-03 23:24 | 身近な出来事