人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

チェンライ・フラワーフェスティバル

チェンライ空港に降りた後、先ず向かったのが 『チェンライ・フラワーフェスティバル。』 の会場。
チェンライ空港のすぐ南、ラムカムヘン大学チェンライキャンバスのすぐ近くで開催されています。
毎年、年末に開催されているんだとか・・・。

チェンライ・フラワーフェスティバル_c0102404_8292919.jpg


この時期はタイ北部ではちょうどお花の見ごろで、気温も半袖でちょうどいいくらい。
年末年始の休暇を使ってタイに遊びに来るのであれば、チェンマイ・チェンライ旅行をオススメします。

私がいちばん印象の残ったのは、鮮やかなチューリップかな。
チェンライ・フラワーフェスティバル_c0102404_8324056.jpg


チェンライ・フラワーフェスティバル_c0102404_833668.jpg

ほんと、鮮やかなオレンジ色で、美しかったなぁ。
一眼レフであればもっと美しく撮影できたのでしょうが、生憎K20D故障中。
SAMSUNGのST1000では絞り・シャッター速度の選択肢も狭く限度がありますが、頑張りました。

お花のトンネルも、中で霧状に水を噴射していて、幻想的な撮影が楽しめます。
チェンライ・フラワーフェスティバル_c0102404_8441824.jpg


チェンライ・フラワーフェスティバル_c0102404_8444244.jpg

いい感じでしょ?

あと、やはりチェンライといえば、小柄で色白のかわいらしい女性が多いというのも特長かな。
日本でいう、秋田美人みたいな感じです。

チェンライ・フラワーフェスティバル_c0102404_8372611.jpg


チェンライ・フラワーフェスティバル_c0102404_8385391.jpg


チェンライ・フラワーフェスティバル_c0102404_8425082.jpg


チェンライはミャンマー・ラオスと国境を接しているとともに、中国からも300km足らずの距離。
なので、中華系の人達も多い故、色白な娘さんも多いというわけです。
色白の娘さんと話をすると、中華系だというケースが普通です。

タイに居る間に、もう1回は年末に訪れてみたいなぁと思っています。
by didier-corolla | 2011-01-02 08:47