人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

Bankok Traffic Love Story

会社の通訳さんから、タイの映画のDVDを借りてきました。
『Bangkok Traffic Love Story』 という映画で、今年初めに公開されたのかな?
(後記:昨年10月公開、僅か1ヶ月で興行収入1億バーツ達成という、物凄いヒット作だったそうです・・・。)
タイ語では 『ロット・ファイファー・マハナトゥァ』 といいます。

Bankok Traffic Love Story_c0102404_1834916.jpg


Bankok Traffic Love Story_c0102404_1841084.jpg


Bankok Traffic Love Story_c0102404_184307.jpg


Bankok Traffic Love Story_c0102404_1845474.jpg


ドジでおっちょこちょいのOLと、カッコいいBTSの保線員の、BTSを通して繰り広げられる恋愛映画です。
字幕も音声もタイ語のみ。
私も全てのタイ語が判る訳ではないので、タイ語からは内容の3割程度しか理解できていませんが、映画のシーンを見ていると、本当に今のバンコクの様子が非常に良く判る内容の映画になっています。
勿論、BTSを通し、この2人の愛を育む姿は、日本で言う、スチュワーデス物語とか、東京ラブストーリーに
通じるものがありますね。 単純で非常に判りやすいのも好印象。

ちなみに、BTSのSky Smartpassにも、この映画を記念したカードがありました。
Bankok Traffic Love Story_c0102404_18101416.jpg


http://www.bts.co.th/en/ticket_collection_detail.asp?id=86&count=44

既に売り切れなのですが、欲しいなぁ・・・。

やはり、タイに居る間に、タイの事はどんどん勉強していきたいと思っています。
良いことも、悪い事も、現場・現実・現物で捉え、アクションをとっていきたいなぁと。
by didier-corolla | 2010-10-09 18:12