人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

ワチラターン滝

ドイ・インタノンから麓に降りる途中、天候もみるみる回復した為、せっかっくなので寄り道をしてワチラターンの滝を見てきました。
タイ語では 『ナムトック・ワッチラタァン』 と言います。

ワチラターン滝_c0102404_21432657.jpg


う~ん、そうだねぇ。
滝の規模としては、結構大きい方かな~。 
水しぶきがすごくて、滝間近までは行けなかったんですが、水量もかなり多かったですね。

私の撮った画像の中でいちばん滝が綺麗に撮れているのはこれなのですが、ちょいと邪魔者が・・・。
ワチラターン滝_c0102404_2149484.jpg


ブルーメタのいすゞD-MAXがいい感じで邪魔してるんですわ・・・。
D-MAXが居なければ、かなりいい感じの画像になったと思います。

ちなみにいすゞのD-MAXはタイの1tピックアップトラック市場でベストセラーなんですよね。
タイでは1tピックアップトラックは税制優遇があり、日本の軽自動車みたいな存在なのです。
なので、私の部下でもD-MAXダブルキャブのオーナーの多い事多い事。
ダブルキャブをタイ人は 『シー・プラトゥー』 と呼びます。 4ドアって意味ですけどね。

で、実は私も、D-MAXのダブルキャブで4駆のやつは結構好き。
日本でもしD-MAXのダブルキャブで4駆でディーゼルを売ってくれたら、愛車候補です。(笑)
まぁ、絶対にないでしょうけど・・・。

話が逸れましたが、基本的に平地が大半のタイ国でも、チェンマイ辺りまで来るとこんな感じで
山岳の自然豊かな風景が多数見られます。
ほんと、北海道にすごく似た雰囲気を持った国です。 異なるのは、タイは気温が年中暑いけど、北海道は冬の氷点下30℃から真夏は30℃越えと、季節の変化が厳しいという点かな~。

いやいや、やはり現場現物現実の3現主義で物事はつくづく考えないといけないなと、こんな所からも感じてしまった次第です。 私も徐々に、タイ国に魅せられつつあります・・・・。(笑)
by didier-corolla | 2010-07-27 21:58