人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

タイの結婚式

今日は従業員の結婚式が2件あり、はしごで両方とも参加してきました。
タイ国の結婚式は初めて参加するので、事前に同僚から事情聴取してからの参加でした。

タイの結婚式_c0102404_17241441.jpg


タイの結婚式は、自宅もしくは自宅付近に仮設テントを建て、そこで結婚式と披露宴をするというのが
一般的みたいです。 参加した2件とも自宅で開催でしたし、その隣では放牧の牛がのんびり草を食べて
いたり、チャボが餌を啄ばみながら歩いていたりと、なかなか面白い。

参加者の衣装もカジュアルそのもの。
新郎新婦こそウェディングレスにスーツですけど、出席者の服装は何でもOK! アライコダーイ!!
ってな感じです。 非常にとっつき易い。

祝儀は披露宴パーティーの時に新郎新婦が各席を廻るので、その時に手渡しなんです。
招待状の入っていた袋にそのままご祝儀を入れて渡すという非常に判りやすいシステム。
日本とは違い、非常に肩も凝らず、単純明快。

海外に来て、色々経験させてもらっています。
仕事もきついけれども、日本では経験できない事なので、気分を切り替えて楽しんでいきたいです。
by didier-corolla | 2010-02-20 17:33 | 身近な出来事