人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

ゴルフ用品の更新ほか

チェンマイ旅行の話題途中ですが、ゴルフの方もちらっと書いておきます。
ゴルフの方も始めて半年経過し、ようやくスコアもベスグロで120を切るくらいまで成長してきました。
なので、自分へのご褒美でキャディバッグを新調。

ゴルフ用品の更新ほか_c0102404_1716385.jpg


『ビァシン』 のキャディーバッグ。
タイでしか手に入らないものが良いし、ゴルフ用具メーカーのものだと中身と揃っていないとなんかちぐはぐ?
って気もするので、あえてゴルフ用具メーカーのものではないものを選びました。
ドライバーとかアプローチウェッジとか、タラコとか、そういったもの全てをブランド統一する予定はないので
丁度いいかな~と。 おそらく同じブランドの物をセットで揃えるのは、アイアンくらいかな~。
で、お値段2,800バーツなので、だいたい7,560円くらいかな。 
タイ国内製のものをタイ国内で買うと、やはり安いですね。 造りもまずまずなので、お買い得ですし。

それから、先週参加したコンペの抽選会で、アプローチウェッジを運良くゲット!
ゴルフ用品の更新ほか_c0102404_17235115.jpg


タイトリストの 『ボーケィデザイン・スピンミルド54°』 です。
昨日早速使ってみたのですが、やはりこの手のアプローチウェッジはなかなか難しいツールですね。
ダフッてしまうのを恐れ、トップさせてしまうと、物凄い勢いでグリーン上を駆け抜けてしまいます。(笑) 
下手すると、そのまま向こう側の池にトクナーム! で死亡です・・・。
ま、これから打ちっぱなしでの練習と、実戦で経験を積むしかないのかな~。

なかなか、ゴルフは奥が深くて面白いスポーツです。 
by didier-corolla | 2009-11-29 17:28 | 愛用品