人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

大きな一歩

小6の息子が所属している学童野球のチーム。
今日行われたZ会の県大会で念願の1勝!を挙げることが出来たとの一報が入ってきました。
併せて行われたスーパージュニア学童大会支部予選でも、4年生以下の子供達が頑張って昨年に続き
2度目の支部優勝を果たしたそうです。

昨年までは県大会に出場する事すら困難であったチームが、今年は4つの大会全てにおいて県大会への
切符を手にし、且つ県で1勝を挙げることが出来た事は非常に意味があることだと思います。
来週の土日も試合ですので、1つ1つの試合、1つ1つの局面を乗り越え、良い結果を残せるように遠くから
見守りたいと思っています。

私もこの4月に出向する前迄、監督コーチといったスタッフや他のご父兄と共に子供達を見守ってきました。
息子も6年生で今年が学童野球最後の年。 今は遠いところからただただ見守るだけで、他のご父兄に世話
を全てお願いしているという状況で、これだけは非常に心残りであるんですが、良い結果を出しつつあるという
事には本当に感謝しています。 そして、そのような良い環境下で6年間、好きな野球を続ける事が出来て
いる息子自身にも、同じように周囲の方々へ感謝をしてもらえたらいいなと。

今年の12月初めに卒団式があるんで、これに合わせて強行1泊2日で一時帰国しようかと思っています。
ここまで息子やその仲間達の面倒を見てくれた監督コーチ陣、ご父兄の皆さん、そして子供達1人1人。
お礼と感謝の意味を含め、参加したいと思っています。 今からとても楽しみですね。
お酒を呑みながら、色々と苦労話、思い出話が出来たらいいなと思っています。
by didier-corolla | 2009-09-06 20:16 | 学童野球