人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

とほほ・・・。

タイ人スタッフと一緒に仕事をすると解るんですが、やはりきめ細かな配慮が足りず、ばか正直で
且つ重要な判断ができず、というのが良し悪しですね。
火事で例えるなら、火の手が天井に届く直前でようやく動き出すといった感じで、火消しをするのも
それぁまた大変・・・。 もっと小火の段階で我々に相談してくれればいいのに・・・。

尤も、彼らも彼らで火を消そうとはしているのですが、火の消し方で配慮のなさ、ばか正直さ、判断できずが
災いし、上手くいかないことが多い。 なので、最終的に我々が何とかしなければならなくなる、と。
しかし、タイ人スタッフの部下が100名以上も居る状況ですから、なかなかきめ細かい目配りも難しい。
目下の悩みの種です。

こういったところを少しずつ治していかないと、タイ人スタッフだけで職場を営むことは難しいね・・・。
我々が支援し続ければ、永遠に彼らの自立もできないし。
まだまだタイでの生活も4ヶ月ですから、任期の間に少しずつでもケーカィしていかないといかんなと
感じています。  
by didier-corolla | 2009-08-29 10:36 | 身近な出来事