人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

MRT

タイのバンコク都内でいちばん綺麗な場所が、MRTの駅構内や車内だと思います。

MRTファランポーン駅外観
MRT_c0102404_040314.jpg


ファランポーン駅構内
MRT_c0102404_0413475.jpg


MRTが開業して5年ほど経ちますが、飲食禁止も功を奏し、駅構内は非常に綺麗です。
地下鉄なのに、日本のそれのようなドブ臭もなく、非常に快適です。

MRTの車両は、独のシーメンス社製。
MRT_c0102404_044760.jpg

シーメンス製ですが、京急2100系のような 『歌う電車』 ではないですね~。
個人的には、ドレミファインバータであってほしかったなぁ・・・。
本当は三菱電機&仏アルストムの車両が採用される筈だったそうですが、BTSとの直通化の絡みもあり
最終的にはBTSと同じシーメンスの車両が採用されたんだそうです。

車内も非常に綺麗です。
MRT_c0102404_0455415.jpg

ちなみに、右中ほどに座っているおねぇさんは、小生と同じスクンヴィット駅で下車し、ソィカゥボーイ内の
お店へ消えていきました・・・。 容姿と所持品からも納得でした・・・。
by didier-corolla | 2009-07-28 00:55 | Railway