人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

ご近所さん

ご近所さん_c0102404_0274199.jpg


อภิสิทธิ์ เวชชาชีวะ アピシット・ウェーチャチーワ氏、今のタイ王国の首相です。
こんな偉大な方が、ご近所さんなんですよね・・・。
なので、はじめてタイに来たとき、ソィ31の警備の物々しさにただただ驚きました・・・。
ちょうど赤シャツ騒動の直後だったので、警察官に加え自動小銃を持った軍隊さんも数十名
交差点の4隅にいるもんだから、ほんと、不測の事態に巻き込まれたらと思うと・・・。
幸い、今はその数もだいぶ減っていますが、まだちゃんと警備は続いています。

アピシット氏は、見る角度によっては、なんとなく森田健作氏に雰囲気似てるんですよね~。
by didier-corolla | 2009-06-07 00:33 | 時事放談