人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

ビァ・シン

こちらでは、『ビァ・シン』 をよく呑んでいます。

ビァ・シン_c0102404_23411418.jpg


タイのビールは 『ビァ・シン』 と 『ビア・チャン』 が一般的かな~。
日本では、ビァ・シンは 『シンハービール』 、ビア・チャンは 『チャーンビール』 と呼ばれていますね。
シンハーは 『獅子』 、チャンは 『象』 を意味しています。

そうだねぇ。
味はシンハーのほうが軽い感じで、バドワイザーみたいな感じかな~。
チャンの方がアルコール度も高く、ホップが利いています。

アサヒ・スーパードライなど日本のビールも買うことは出来ますが、値段が日本の1.5倍くらいするので
とても買えません・・・。 シンハーやチャンなら6本でも160バーツ(=450円くらい) ですからとっても
お買い得ですね~。
by didier-corolla | 2009-05-09 23:51 | 愛用品