人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

旭山動物園

旭川駅からバスで30分~40分ほどのところに、旭山動物園があります。

北海道という場所にありながら、近年では恩錫上野動物園よりも年間来場者数が多いという
素晴らしい動物園と伺っていましたので、これは是非行ってみたい! というのがありました。
夏季の方が全ての展示施設を見ることが出来るのでおススメみたいですが、それは次回以降
家族同伴でって事で、今回は先発隊で冬の動物園を見ておくといった感じです。

旭山動物園_c0102404_12555564.jpg

PENTAX K10D 20mm F5.0 1/250 smc PENTAX DA 18-55mm

旭山動物園_c0102404_12574210.jpg

PENTAX K10D 18mm F5.0 1/800 smc PENTAX DA 18-55mm

ペンギンが空を飛ぶ! で有名なペンギン館をはじめ、個々の展示は本当に見学者の立場に
なって施設が造られているな! というのが、実際訪問してみて良く判りました。
同時に、これだからリピーターも多数いらっしゃるというのもうなずけました。

その個々の施設については、追って紹介していきたいと思います。
by didier-corolla | 2008-12-30 13:00 | 国内の旅(鉄道・航空機)