人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

北海道2日目

まるまる1週間、仕事の引継ぎやら研修やら自宅の大掃除やらでバタバタしてました。
ようやく、北海道2日目の記事に着手できます。

2日目は札幌から鉄道で旭川まで往復し、冬の旭山動物園を訪問です。
旭川までは電化区間ですので、行き・帰りともに電車特急の『スーパーカムイ』 にお世話に
なりました。
行きはスーパーホワイトアローで活躍した785系特急形車両、帰りは最新の789系特急形
車両に乗車。  どちらも冬の厳しい大地を表定速度100km/h以上の高速で駆け抜ける
実力を持った素晴らしい車両です。 1日目の特急形気動車乗車に続き、これまた貴重な
経験をすることができましたね~。
旭川では時間潰しにキハ40形で石北本線を当麻まで1往復。 旭川行きの列車を待つ間
地元の稲作農家のおっちゃんとたわいのない会話を楽しむというオマケ付でした。
これもなかなか旅ならでは!!

札幌ではラーメン食べて、JRタワーから外の景色を撮影。
その後、お土産を買って721系快速エアポートで新千歳空港まで。
ここで1名と再合流し、お見送り頂きました。
最後に飛行機が55分も遅れるというハプニング付でしたが、これはこれでまた貴重な経験
をすることが出来ましたねー。 これは追って書こうかと思います。

2日目も基本的にコンシェルジュさん1名にほとんどの案内をお願いしたので、楽しく快適な
旅をする事が出来ました。 コンシェルジュさんには本当に感謝!!です。
また、次回何時になるかは判らないですが、そのときまた宜しくです!!
by didier-corolla | 2008-12-30 12:47 | 国内の旅(鉄道・航空機)